BLOG

8/4東京文化カップ まもなく開催

公開日:
カテゴリー:
お知らせ

こんにちは!!2年D組の担任です。
8/4(土)には東京文化カップ、カットファイナルステージが行われます。

文化カップの第1弾は7/8の体験入学で、ヘアデザインコンテスト編が行われました。以下は当日の模様です。

2年生は就職活動真っ盛り、且、毎月の小テストまでもが行われている中、数多くの予選に勝ち抜き、ファイナルステージにあがってきたBest5の学生によるコンテストでした。
美容学校コンテスト美容学校コンテスト

選手はそれぞれ自分で「テーマ」を決めて、ドレス選びアクセサリーのフィッティング、ヘア、メイクまでトータル的に仕上げました。
実習の授業で習ったアップの技術を活かし、それぞれ個性的な作品に仕上がったと思います。
美容学校コンテスト美容学校コンテスト
今回のコンテストを通じて、実際に技術者一人ですべてをトータル的に仕上げ、一人の花嫁さんを作り上げたという事はとても素敵な事であり、なにより自分自身の自信につながったと思います。
美容学校コンテスト美容学校コンテスト
体験入学で観戦してくれた方々、ヘアメイクに興味が少しでもある高校生は是非東京文化に入学して、あなたもモデルとなり、技術者となって、この感動を味わってみてはどうですか?

体験入学ではリピーター教室も開催されて、こちらも大盛況です。皆さんのご参加をお待ちしております。

この記事をシェアする

記事一覧へ keyboard_arrow_right

arrow_upward