東京の美容専門学校、美容学校なら東京文化美容専門学校
東京 美容専門学校・美容学校HOME校長メッセージアクセスQ&Aお問い合せ

資料請求
体験入学


コース・カリキュラム

昼間部

ヘアスタイリスト選択

トータルビューティ選択

ヘアメイク選択

ブライダルビューティ選択

美容学校 夜間部 通信課程

国家試験 資格

体験入学レポート

就職ガイド

就職ガイド

先輩美容師にインタビュー

募集要項

美容学校 募集要項

学費 奨学金

美容学校 AO入試

体験入学

日程 (スケジュール)

通信部

国家資格取得まで

レポート

美容学校blog

施設紹介

東京 美容専門学校 施設紹介
学生寮

学生寮

 国家資格取得まで

美容学校「 留学生

東京文化情報

全国からあつまる仲間たち










校長メッセージ




 

21世紀を迎え、ライフスタイルの多様化に伴って、美容師に求められるものの幅がどんどん広がってきているのを実感します。そんな時代のニーズを的確に読み取って、それぞれのお客様にあったスタイルを提案してさしあげるのが美容師の役目である、と私は考えます。そんな美容師になるためにも、2年間の学校生活を意義のあるものにしていただきたい。国家試験に向けて必要な技術を身につけていくことももちろん必要ですが、それと同じくらい美しいものを見る目を養ったり、友達と過ごす時間を大切にして欲しいのです。ただし美しいものを見るといっても、ただ漫然と目にするのではなく、将来のことを頭に入れて見るよう意識して欲しいのです。そのように意識することで「人に美を提供する」美容師という仕事の本質が見。2年間は長いようで短い時間ですが、だからこそ今しかできないことにチャレンジしてもらえたらと思います。

HISTORY
校長 高瀬和子
副校長 大下久美
昭和9年 編物研究所設立(東京文教学園の前身)
昭和30年1月 学校法人東京文教学園認可
昭和39年4月 東京文化美容学校設立
昭和51年11月 東京文化美容専門学校と校名変更

 

美容師国家資格の取得に加え、より専門性の高い知識と技術を学びます。
 ”教員と学生の距離が近い”人の東京文化と言われる理由です。
サービス業に必要とされる、人間性を大切にし、業界の未来を担う、ハイレベルな人財育成を実現しています。