AO入試制度とは?

ABOUT

AO入試は、体験入学に参加するとエントリー資格を取得することができます。
面談を中心に選考し、早期に進路が決まるため入学まで余裕を持って過ごすことができます。

  1. 体験入学・
    学校見学に参加
  2. AO入試に
    エントリー
  3. 面談
  4. 出願許可
エントリー資格
  1. 専門課程 高等学校卒業以上 (卒業見込みのものを含む)
  2. 平成30年の体験入学&学校説明会・オープンカレッジ・学校見学のいずれかに参加したもの(1回以上)
募集課程 昼間部・夜間部
選考方法 面談
エントリー書類
  1. エントリーシート(本校所定のエントリー用紙)
  2. 写真1枚(ヨコ3cm、タテ4cm 上半身・正面脱帽・6ヶ月以内撮影 エントリーシートに貼付)
出願許可証 面談日から1週間以内に郵送にて通知いたします。
入学までの課題 指定された期間内に課題を提出してください。
※期間内に課題を提出しなかった場合は、合格が取り消しになる場合がありますのでご注意ください。
合格発表 出願書類受理日から1週間以内に郵送にて通知いたします。
  • 生徒写真

    最短で合格がもらえるのでAO入試にしました

    東京文化に入学したいと思い、最短で合格がもらえるAO入試を選びました。体験入学は、いろいろな体験ができ、自分のやりたいことや学校について知れると思うので、おすすめです。

  • 生徒写真

    AO入試のエントリーが始まる前から活動しました

    美容学校に行くのは決めていたので、AO入試のエントリーが始まる前からいろいろな学校のオープンキャンパスに行きました。早く決めたほうが、美容学生としての具体的な取り組みができると思い、AO入試を選びました。

arrow_upward