SALON REPORT

ビューティの第一線で活躍する
卒業生たちに会いに行ったよ!

ERICO OCEAN TOKYO勤務

メインアシスタント
ERICO

2014年 卒業
OCEAN TOKYO勤務

メンズ業界でも名が残るような
存在になりたい!

現在はスタイリストの右腕となる、メインアシスタントとしてスタイリストのサポートから、後輩の指導などを担当しています。
いちばん嬉しいことは、「ERICOさんがデビューしたら絶対切ってもらいます!」と、私のスタイリストデビューを心待ちにしてくださるお客様がいらっしゃること。
OCEAN TOKYOはメンズが中心のサロンですが、女性スタイリストでも自分次第で活躍できることをみんなに知ってほしいなと思います。
ヘアスタイリストは必ず下積み時代があるけど、自分を信じてやってきたことはどんなことも絶対にプラスになります。一緒に美容業界を盛り上げていきましょう!

井上 カナ SHIMA HARAJUKU 勤務

ヘアスタイリスト
井上 カナ

2013年 卒業
SHIMA HARAJUKU 勤務

一人ひとりに合わせた
プロデュースがモットー

現在は原宿店のサロンワークを中心に、メディア撮影や、TGCなどのショーなども担当しています。
学生時代からSHIMAを希望していたので、その夢を叶えるための就活は すごく楽しかった記憶しかありません。
希望していたサロンでスタイリストになった今、自分らしいスタイルをクリエイトしながら、将来的には海外を視野に入れたり、新しいことにもチャレンジして飛躍していきたいと思っています。

篠村 太貴 SHIMA HARAJUKU LEAP 勤務

ジュニアスタイリスト
篠村 太貴

2014年 卒業
SHIMA HARAJUKU LEAP 勤務

憧れのディレクターを
いつか超えられる存在に

1年生の時にヘアショーでSHIMAディレクターの神能さんのパフォーマンスを見て以来、絶対SHIMAに入る!と決めました。
とは言っても、SHIMAの面接は1次で200人とかなり難関なので、面接でどれだけ個性をアピールできるかが勝負だと思って臨みました。でも希望していたサロンに入ることが目標ではなく、そこがスタートだと思って頑張っています。

竹内 一未 株式会社トニーズコレクション勤務

ブライダルヘアメイクアップアーティスト
竹内 一未

2016年 卒業
株式会社トニーズコレクション勤務

結婚式という、とても大切なイベントだから
職場には笑顔や幸せがあふれています

勤務先の店舗はハイクラスホテルの中にあり、ホテルで挙式されるお客様の衣装やヘアメイクが主な仕事になります。
店舗によってはネイルやエステまで行うこともあり、学校で幅広く美容を学んでいたことも役立っていると思います。一見華やかな仕事ですが、感性に加えて体力も必要ですし大切なセレモニーなので、絶対にミスはあってはならないため、常に緊張感を持っています。
たいへんな仕事ではありますが、新郎新婦様と密にコミュニケーションをとりながら本番に向けて準備をし、当日を迎えるのはとても充実感があります。
今後は和装もすべて手がけたり、海外でも活躍できるようになりたいですね。

arrow_upward