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【学生支援緊急給付金】の第二次募集申込受付を開始しました。

公開日:

【学生支援緊急給付金】の第二次募集申込受付を開始しました。

新型コロナウィルス感染症の影響でアルバイト収入の大幅な減少等により学校での修学の継続が困難になっている者に対して独立行政法人日本学生支援機構から現金を支給することで支援を行う制度となります。給付を希望する場合は必要となる条件がありますので、詳細については下記の【申請の手引き】を各自ご確認下さい。申込には期限がありますので下記の提出期限をご確認下さい。

第一次募集で申込をした学生に関して
採用の可否、給付の決定については、日本学生支援機構より口座への振込をもって給付決定の通知となります。振込時期や個別の採用可否に関してはお答えできかねますのでご了承下さい。
※ 一次募集で給付された学生は、二次募集には申請対象にはなりません。
※ 一次募集で給付対象にならなかった学生は今回改めて申請書類を提出する必要はありません。
前回提出の書類をもとに審査をします。

【支給対象者の要件】
家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、収入が大幅に減少していることなどの要件を満たす学生が対象となります。
※支給対象者の要件の詳細に関しては【申請の手引き】をご確認下さい。

【採用について】
本給付金は、学校ごとの採用枠があり、申請内容を審査の上、候補者が決定します。

【給付金申請に関する書類】
下記の資料をダウンロードして申請してください。

【申請の手引き】
https://www.mext.go.jp/content/20200520_mxt_gakushi01_000007321_01.pdf
申請を希望する場合は下記の様式1.2を各自プリントアウトし必要事項を記入の上、必要書類と併せて学校事務局奨学金担当へ提出して下さい。
様式1 学生支援緊急給付金申請書
様式2 学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書
※必要書類については、【申請の手引き】のP.7をご参照ください。

提出期限は令和2年7月20日(月)17時までとさせて頂きます。

※期日を過ぎると受付が出来ませんのでご注意下さい。
※書類に不備がある場合には受付が出来ませんのご注意下さい。
※給付金の採用枠があるため希望者全ての方が支給されるとは限りませんのでご了承下さい。

オープンキャンパスのスケジュールが変更になりました。

公開日:

オープンキャンパススケジュール

7月のオープンキャンパス

7月4日(土)、12日(日)、18日(土)、23日(木)

8月のオープンキャンパス

8月1日(土)、8日(土)、23日(日)、29日(土)

6月7日(日)オープンキャンパスについて

公開日:

6月7日(日)体験入学は学校説明会の形式で時間を短縮して開催致します。
尚、急遽中止等の変更が生じた場合は、前日夜までにホームページにてお知らせ致します。お手数ですが、開催状況に関しては随時ホームページをご確認下さい。

※10時から予定をしていました保護者説明会は、13時からの開催となります。

学校説明会に参加を希望される皆さんへ
新型コロナウイルス感染症拡大防止には十分に配慮して開催する予定ですが、ご参加の皆様におかれましても、マスク着用、入口に設置のアルコール手指消毒のご協力、また参加当日は検温の上、来校下さいますようお願いします。発熱や風邪の症状がある場合は参加をお控え頂きますようご理解ご協力をお願いします。

【学生支援緊急給付金】の申込・申請方法に関して 5/29更新

公開日:

文部科学省より、閣議決定された学生支援緊急給付金は新型コロナウィルス感染症の影響でアルバイト収入の大幅な減少等により学校での修学の継続が困難になっている者に対して独立行政法人日本学生支援機構から現金を支給することで支援を行う制度となります。
給付を希望する場合は必要となる条件がありますので、詳細については下記の【申請の手引き】を各自ご確認下さい。申込には期日がありますので下記の提出期限をご確認下さい。

【支給対象者の要件】
家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、収入が大幅に減少していることなどの要件を満たす学生が対象となります。

【採用について】
本給付金は、学校ごとの採用枠があり、申請内容を審査の上、候補者が決定します。

【給付金申請に関する書類】
下記の資料をダウンロードして申請してください。

【申請の手引き】
https://www.mext.go.jp/content/20200520_mxt_gakushi01_000007321_01.pdf

申請を希望する場合は下記の様式1.2を各自プリントアウトし必要事項を記入の上、必要書類と併せて学校事務局奨学金担当へ提出して下さい。
様式1 学生支援緊急給付金申請書.pdf
様式2 学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書.pdf
※必要書類については、【申請の手引き】のP.7をご参照ください。

提出期限は令和2年6月11日(木)とさせていただきます。
※期日を過ぎると受付が出来ませんのでご注意下さい。
※給付金の採用枠については未定のため希望者全ての方が支給されるとは限りませんのでご了承下さい。

新入生授業開始日の詳細について 5/26更新

公開日:

新入生の皆さん
授業開始日は予定通り令和2年6月2日(火)となります。

昼間部は6月3日(水)~12日(金)は分散登校となります。詳細に関しては登校時にお伝えします。

5月26日付、最新の通知文をご確認下さい。通知文は保護者様ご住所または転送希望先のいずれかにお送りさせて頂いておりますので、保護者様、学生間で内容等を相互でご確認頂きますようお願いします。ご理解ご協力の程お願い申し上げます。
※通知文が届かない場合はご連絡下さい。

授業開始日 令和2年6月2日(火)
昼間部 午前10時登校  終了は12:30予定
夜間部 午後5時登校        終了は21:15

【登校に際してのお願い】
◆お送りした用紙に登校前に検温を行い、健康状態を記入して登校時に1F受付に提出して下さい。
※検温が出来ない場合には登校時に1F受付にて検温を行います。
◆マスクの着用、アルコール消毒など感染症予防に努めて頂きますようお願いします。
◆なお、風邪の症状や発熱がある場合は、連絡の上、登校を自粛頂きますようご理解ご協力の程お願いします。

※今後の変更に関してはホームページ内にてお知らせ致しますので随時確認頂きますようお願い致します。

受付時間は5月26日より当面の間は、平日11時~15時となります。

2年生授業開始日の登校時間の変更について 5/26更新

公開日:

2年生の皆さん
授業開始日を令和2年6月2日(火)としておりました。なお昼間部は登校時間が下記の通り変更となりました。夜間部に関しては変更ありません。在校生の皆さんに於いては度重なる変更があり申し訳ございませんがご理解下さいますようお願い致します。

昼間部は6月3日(水)~12日(金)は分散登校となります。詳細に関しては登校時にお伝えします。

5月26日付、最新の通知文をご確認下さい。通知文は保護者様ご住所または転送希望先のいずれかにお送りさせて頂いておりますので、保護者様、学生間で内容等を相互でご確認頂きますようお願いします。ご理解ご協力の程お願い申し上げます。
※通知文が届かない場合はご連絡下さい。

授業開始日
令和2年6月2日(火)
昼間部 午後1時30分登校  終了は16:00予定
夜間部 午後5時登校                  終了は21:15

【登校に際してのお願い】
◆お送りした用紙に登校前に検温を行い、健康状態を記入して登校時に1F受付に提出して下さい。
※検温が出来ない場合には登校時に1F受付にて検温を行います。
◆マスクの着用、アルコール消毒など感染症予防に努めて頂きますようお願いします。
◆なお、風邪の症状や発熱がある場合は、連絡の上、登校を自粛頂きますようご理解ご協力の程お願いします。

※今後の変更に関してはホームページ内にてお知らせ致しますので随時確認頂きますようお願い致します。

受付時間は5月26日より当面の間は、平日11時~15時となります。

新入生、在校生授業開始日のお知らせ 5/19更新

公開日:

令和2年度授業開始日のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、5月29日(金)までの期間を自宅学習期間と定めており、学生の皆さんには課題の送付を行い、自宅にて課題を行って頂いております。
東京都に於いては緊急事態宣言が5月31日(日)まで延長されていることを受け、授業開始を下記の通りとする事としました。
なお、新入生、在校生の皆さんには通知および自宅学習課題を送付させて頂きますので、各自ご確認下さい。保護者様ご住所または転送希望先のいずれかにお送りさせて頂いておりますので、保護者様、学生間で内容等を相互でご確認頂きますようお願いします。ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

新入生、在校生
授業開始日 令和2年6月2日(火)
昼間部 午前10時登校  終了は16:30
夜間部 午後5時登校  終了は21:15

その他:  緊急事態宣言が延長された際は授業開始日が変更となる場合があります。ホームページ上での案内になりますので随時ホームページを確認頂きますようお願い致します。

登校に際してのお願い◆マスクの着用など感染症予防に努めて頂きますようお願いします。
◆なお、風邪の症状や発熱がある場合には、連絡の上、登校を自粛頂きますようご理解ご協力の程お願い致します。
◆当日の持ち物に関しては通知文をご確認下さい。

※緊急事態宣言により教職員の自宅待機の際は電話応対等が出来ない場合がありますので予めご了承下さい。
※今後の変更に関してはホームページ内にてお知らせ致しますので随時確認頂きますようお願い致します。

新入生、在校生授業開始日の延期のお知らせ 5/7更新

公開日:

令和2年度授業開始日の延期のお知らせ

令和2年5月12日(火)に授業開始を予定しておりましたが、緊急事態宣言の延長により令和2年5月29日(金)までは自宅学習期間とすることと致しました。新入生、在校生の皆さまにおかれましては度重なる変更でご心配、ご迷惑をお掛け致しますが、皆様の健康を最優先に考えこのような決断をさせて頂きましたことを、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、新入生、在校生の皆さんには自宅学習課題を送付させて頂きますので、各自ご確認下さい。(自宅学習課題は実家住所宛に5月13日までに届くよう送付致しますが、郵便事情により遅延する場合もありますのでご了承下さい。)

授業開始の日程については再度5月20日(水)までにホームページ内にてご案内する予定です。
引き続き随時ホームページを確認頂きますようお願い致します。

※緊急事態宣言により教職員の自宅待機の際は電話応対等が出来ない場合がありますので予めご了承下さい。
※今後の変更に関してはホームページ内にてお知らせ致しますので随時確認頂きますようお願い致します。


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