BLOG

続・就職活動進行中 サロン関係者の方々にむけて・・・

公開日:
カテゴリー:
お知らせ

2008.5.27-.jpg
2008.5.27-2.jpg
先日、学校で求人に関する説明会が行われ、たくさんのサロン関係者の方々が来校しました。
またその中では、就職活動を行う美容学生のリアルな声として、就職活動における意気込み、目指すもの、望むもの…など、スピーチもおこなわれました。

より優秀な人材の採用をめざすサロンの方々、より自分自身の成長できるサロンをめざす学生達、相互の理解が、より活発になることを期待しています。

さて、スピーチを行った学生達は、数十人の面接官の前(!)での面接とも言えるシチュエーションで、大変な緊張もあったと思います。
年の近い同士でない、より多くの方に、自分自身の想いや考えを伝えることの大変さを、大いに実感したのではないでしょうか?
本番の採用試験では、臆することなく、自らの夢を語ってほしいと思います。
ご清聴を頂いたサロンの方々もありがとうございました。

2008.5.27-3.jpg
さて、進路選択中のみなさんは、5月・6月と3者面談などもおこない、進路に関して、前向きに検討をしているかと思います。
千葉県民の日(6/15)のある6月は、”進路選択フォローUP期間”として、皆さんがより学校や業界の理解を深めて頂けるイベントや、
見学会を随時開催しております!
6/7(土)はオープンキャンパスとして、在校生と一日丸ごと学校生活を過ごすことができますよ。
お気軽にお越しください。

東京文化美容専門学校

この記事をシェアする

記事一覧へ keyboard_arrow_right

arrow_upward