BLOG

有名タレント、小岩に現る!

公開日:
カテゴリー:
お知らせ

2008.8.20-1.jpg
先日、TBSの某番組にて、明石家さんまさんが関西から上京してから現在までの東京でのゆかりの場所を訪れるというコーナーが放送されました。

30数年前、上京した最初の地は、東京文化のある小岩。村上ショージさんや次長課長さんらとともに、さんまさん自らも、当時通っていた銭湯、バイト先などを巡る中、もちろん当時のお住まいの場所にも。
その場所とはなんと、現在、学校施設のところだったそう。
校舎を前にして、当時との変わり様に、少々驚きのようでした。
TG.jpg

現在さんまさんは、テレビなどで見ない日はない、といっても過言ではないくらい各方面でのご活躍をされていますが、まさに在校生たちと同じ歳くらいの時、この小岩のこの校舎のある場所にて、目指す道は違えど、同じく明日の夢を見、そして小岩を巣立っていった諸先輩の一人だったのですね。

すぐ近くで美容師を目指す、当時の東京文化の学生達を見て、若き日に何を思ったのでしょう…!?
昔も今も変わらず、ひたむきに頑張る学生達の姿は、時や場所を変えても、いろいろなカタチで、伝わっているのかもしれません。

現在夏の体験入学が随時開催。
来校される方は、この’ゆかりの場所’も見ていってください。

次回開催予定は8/22(金),27(水),30(土) 9/6(土) 
申し込みはこちらから

東京文化美容専門学校

この記事をシェアする

記事一覧へ keyboard_arrow_right

arrow_upward